nmsブログ

ギルメンのギルメンによるみんなのためのブログ!通称“なまず”


Category: スポンサー広告  

12/21のイベントのルール説明

Category: 未分類  
みんg・・・ビンゴゲームをします!


集合場所:サンアイランド・パラダイス右下(NMSのキャンプが出てるあたり)
ギルドに入ってない人の参加もおっけーです!お友達も誘っちゃってください!

12/21(土)21:00開始です。
集合状況により最大30分ほど開始を遅らせる場合があります。
開始時間になりましたらパラダイスのモンスターギルドに移動してルール説明をします。
事前にブログでも説明してるので(画像もあるし)こっち見るとわかりやすいと思います!




◆おおざっぱなルール◆

コーラルビーチ・マリンデザート・メガロポリス・カバリア遺跡・ウブス埠頭の
それぞれの地域のアイテムを5種類ずつ集めてきてください。
5種類×5か所で合計25種類ですね!
25種類です!!!!たくさん集めるとかせこいことはしちゃだめだよ(´・ω<`)
追記)ルール説明後、集める時間をとります。
元々対象アイテムを持っていた場合はそれを使っても大丈夫です!
5種類制限をオーバーする場合は使わないアイテムは倉庫にしまっておくなりしてください。



全員集め終わったら集合場所に戻り、わかりやすいように並んで座ります。
追記)集め終わったらクリスマスガーデンに集合します。
鍵は主催者側で用意しています。ルール説明が終わった時に配布します。



主催がアイテムを投げるので、同じアイテムを集めてきていたら自分の前に投げます。
投げたアイテムは記録するのでちゃんと投げてくださいね!


ビンゴ条件を満たしたらゲームクリアです!
1位から3位までは粗品プレゼントがあります。



◆もうちょっと詳しいの◆

・対象地域(詳細)

コーラルビーチ:フィールド全域、コーラルビーチダンジョン
マリンデザート:フィールド1・2のみ
メガロポリス:南東・南西、ポプリダンジョン全域
カバリア遺跡:遺跡への道、フィールド全域
ウブス港:港入口への道、フィールド全域
※ボス部屋は含みません

上記のマップでアイテムを集めてきてください!


・対象のアイテム(詳細)
複数の地域で発掘される全域発掘品・ゲルダクーポン・宝石・石灰岩は対象外です。
とても出にくいブルーペンギン、高麗人参も対象外です。
処断者なんとかの落とすアイテム、イベントアイテムも対象外です。

↓とりあえずこれをみたら大丈夫!アイテム一覧↓
アイテム一覧

この中から25種類です!
追記)画像を入れ忘れてましたが真紅のリップスティックも対象アイテムです!



・ビンゴ条件
特定の地域のアイテムを5種類投げ切る、または特定の条件のアイテムを5種類投げ切ったらビンゴです!

特定の条件のアイテムとは...

アイテム分類-赤
赤いアイテム
追記)真紅のリップスティックも赤いアイテムに入ります!
画像入れ忘れゴメンナサイ


アイテム分類-青
青いアイテム

アイテム分類-黄色
黄色いアイテム

アイテム分類-緑
緑のアイテム

アイテム分類-食べ物
食べ物アイテム

アイテム分類-四角
四角いアイテム

アイテム分類-装備ry
思わず装備したく・させたくなる妄想が捗るアイテム

の7種類です!



・ビンゴになる・ならない具体例
マリデザのアイテムを5種類投げ切る→ビンゴ
マリデザのアイテム4種類、コーラルのものを1種類投げる→ならない
特定の地域のアイテムは投げ切っていないが緑のアイテムを5種類投げる→ビンゴ





だいたいこんな感じです!!!!
質問あればお気軽にきいてください!!!!!!!!





最後に粗品について
ゲルマニウムブレスレット、防具、見た目です。
↓見た目はたくさんあるので一覧を用意しました↓
景品一覧



これなにっていうのあれば質問してくださいアイテム名で答えます。

1位から順番にほしいものを指定していく感じです。
一部アイテムは朱雀無料化後に渡します。ご了承ください。

Newer Entry近況だっちゃ

Older Entryもうすぐくりすますですね

Comments



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nmsさん

Author:nmsさん
FC2ブログへようこそ!

NMS格言
アクセスカウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR

