nmsブログ

ギルメンのギルメンによるみんなのためのブログ!通称“なまず”

スポンサーサイト

Category: スポンサー広告  

徒然不死草

Category: たま  

つれづれなるままに、日暮らし、ぱそこんにむかひて、心にうつりゆくよしなし事を、そこはかとなく書きつくれば、あやしうこそものぐるほしけれ。





まあ私が徒然書くといったら言わずもがなですね

そうです200Gvのことです




先週末、晴れて200Gvが外部デビューしました

といってもツイッター繋がりの所謂身内でですが…




ここで改めて、いや、もしかすると初めてかもしれませんが

なぜ私や鳩が200Gvなんてものを始めたのかということを書きたいと思います






そもそもネットゲームというものは他の人とのつながりで楽しさを見出すものだと思っています

そのひとつに「対人」というものがありますが

皆様もご存じの通りトリックスターは課金ゲーといわれるほど課金によりステータスが大きく変わってしまいます

それゆえ「強い人たちとやりたくない」「対人ようの装備なんてもってない」

もしくは「レベルが低くて参加できない」という様な方がいるかもしれません

そんな人たちにも対人の楽しさを知ってほしい、参加してほしいと思い

私達は、誰もが気兼ねなく参加できるよう200Gvというものをやり始めました

つまり「対人をしない人が活躍できるGv」というのを目標としています








まだまだ始めたばかりでうまくいかないことが多いですが

試行錯誤しより良いGvにしていきたいので、今後とも皆様のご協力、よろしくお願いいたします

















もう一つ書きたいことがあるので、もうしばしお付き合いお願いいたします





もうひとつというのはギルド倉庫についてです

こちらも晴れてですが、ギルド倉庫というものをついにとうとうようやくやっとこ手に入れました

これもひとえに皆々様のご協力の賜物でございます

キャンペーン毎に頑張っていただいてありがとうございました





さて、そこでギルド倉庫の使い方についてですが

書いて字の如くギルドメンバーで使える共有倉庫となっております



そこで注意として、「誰でも使えてしまう」ということを頭に入れておいてください



ないこととは思いますが新しく入ってきたメンバーが倉庫内のものを取って去ってしまう

という可能性も無きにしも非ずです

これについては仕様権限を1段階引き上げというのを考えております

(例えば活動ポイント10日分以上で使えるランクに昇格するという様な仕様)



また、今現在誰のものかは存じ上げませんが高価な見た目頭装備が倉庫内に入っています

もしなくなってほしくない物でしたらそう言ったものは倉庫に入れないようお願いします

さらには320雷属性結晶、200闇属性結晶など極々一部の人しか使わないであろうものも

倉庫圧迫につながるのでできるだけ避けるようお願いします




苦労して手に入れたものです

トラブルなく有効に活用していきましょう














さて、長くなりましたがここまで読んでいただいた方、ありがとうございます

これにてしめたいと思います











では、よいカバリア島生活を、、、
スポンサーサイト

Newer Entryある夜に起こった物語

Older Entryみんながブログ更新してると聞いて

Comments



« »

10 2017
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

nmsさん

Author:nmsさん
FC2ブログへようこそ!

NMS格言
アクセスカウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR

