nmsブログ

ギルメンのギルメンによるみんなのためのブログ!通称“なまず”


Category: スポンサー広告  

全体告知(CP用カウンター)の使い方

Category: 未分類  
①ギルド画面を出す

ギルド窓を出します



②全体告知をクリックして全体告知の窓を出す。

ここをくりっく



③管理をクリックして管理の窓を出す。

ここもくりっく



カウントを覚えてから消す。

これをけす



⑤全体メッセージ送信をクリックしてメッセージ入力画面を出す。

にゅうりょく



⑥消す前の数に追加分を足して入力する。

screenshot0540.jpg



ちゃんとできたらこんな感じになります!

screenshot0541.jpg


LEON♪さんがギャンブラーに転職しました!おめでとうございます!

Category:  
カバリア島ナッシィーーー↑↑

ピジョン界のプリンスが再びお送りするよ

この間TVでパセリは栄養価がすごい高いと聞いたんすよ。

栄養価は極めて高く、多くのビタミンを含み、ミネラルも野菜の中でも屈指である。他にも食物繊維、葉緑素、カリウムなども含み、これら栄養素の含有量は、野菜の中でもトップクラスである。

料理の飾りとして使われるパセリをあまり食べない日本人が多く、ヨーロッパなどへのパック旅行でレストランに入った観光客たちが皆パセリを残すのを従業員が不思議がり「日本の宗教にはパセリを食べるな、という戒律があるのか」と添乗員に訊ねたというエピソードがラジオなどで紹介されている。
(wikiより)


これは食わないとやべぇ、と思いスーパーにいったら
結構もっさり束で100円だった。やっす!!!

さっと塩ゆでしてマヨネーズとシーチキンと一緒に和えて食べたら
あら不思議!!
シーチキンの味しかしない。
いや、でもほのかにパセリの味が。でも全然苦すぎなくてgood
美味しくもぐもぐ食べました。


しし
獅子「かかってこいよ♂」
尻にラッシュ打ち込みたい><


さて、今あるガチャのやつで、永久の闇アクセが手に入るらしい

ぺありいん

これは欲しい人多そうだけど
出なさそう。
おまけラインもないし。

しかし、NMSの中に投資を燃やす…じゃない、闘志を燃やす男がいた。




そう、

霊である。
彼はナルシスティックな闇龍である。日夜
「はぁ…僕の闇龍なんでこんな格好いいんだろう…」と頭の湧いたため息をついている。

しかし霊も今回のアクセは入手していないらしい。
やはり こういう装備はおいそれと入手できないようになっているようだ。

ちなみに私ははなから狙う気はない。


そして我々が匙を投げた後、彼が現れた。
そう、LEON♪その人である。

彼は禁断のガチャを回してしまったのである…

1のやつ

数分後・・・

2のやつ

諭吉?死んだよ☆

てかバルディッシュさんも回してたのね。
実は私も一回だけまわしました。ノーマルドリルで。
なんかクソみたいな剣のスキンがでました。


3のやつ

空耳アワーってまだやってたんだ。
深夜にネトゲに2万課金してタモリ倶楽部みちゃう高校生とか…すごく…不健全です///

そして私がようやっと大地のネックレスをほじくり当てた頃
レオンさんがコンビニから帰還

4のやつ

察してあげてください

5のやつ

揃ったペット3体
6のやつ
7のやつ
8のやつ
霊「不憫な…」




かくして、立派なギャンブラーになってしまったレオンさんは
我々に課金の怖さを身をもって知らしめてくれたのである。

ありがとうレオンさん、
君の功績は忘れない!!




あ、私も無事転職しましたキャピ☆

11のやつ






おまけ
9のやつ
10のやつ



タルタロスでわかったこと ※ネタバレ注意

Category: キャラミティ  
一昨日に続きまたお前か
残念ながらSSありません。文章だけです
完全に個人の主観です。参考になればいいなってry

遠距離職は何かの魂に気をつける
当たれば即死並のダメージのサーカスとハイプレぶっぱしてきます
辺りは赤いやつ(火山廃鉱のやつ)がいてノックはしませんが
ライトニングによるスタンでやられることがあります
また一旦狙われるとゲルマ並の速度で追われます。
対策としてはガーディアンのスカンキ使うのが楽かと

近距離は回避300くらいある人が多いのでむしろ上のライトニングに気をつけて
対策はわからんです←

あと両方ともゴルゴンのバフキャンには気をつけてください。


コイオスのやってくること
通常攻撃、リカバリー、アースクエイク、バフキャン、転送、通常バサク、超闇盾
抜けてなければこんな感じ
黄色ゲージまではバフキャン、バサク、闇盾は使って来ない
また遠距離からの攻撃はリカバリーの速度が極端にさがる
近距離はリカバリー連打してきます
塔と違ってバフキャンを2回連続で使ってくることがあります
一瞬で6個バフ消し飛びます
またこのせいで蘇生した瞬間に死ぬことがあります(バフがないのに)

ちなみにバサク中の通常攻撃は大体90kくらいです

アローは幸運650あれば必中でしたまる

まさにPT推奨ゲー。今こそギルドの皆の力をあわせるとき!

いくつか抜けてそうですがこれにて、、、







Category: レオン  
(*゜ο゜)ゞ おっす!  おらLEON!
すんげー強い敵がいるって聞いてタルタルソースに行ってきたぞ!


さきに言っておくけどSS3枚しかないです。(´・ω・`)

だって取る暇ないぐらい強いんだもん(´;ω;`)ウッ…
幸運積んでんのに魔法当たるし、物理攻撃当たれば3分の2持っていかれるし・・・


だから三枚だけのっけるぞ!


一人(´・ω・`)

ここまで一緒に行動してたアイさんが落ちちゃってしょぼくれてるおいらです。

堀とか狩りとか励ましながらタルタルまでたどり着いて、
ボコボコにされながら全部屋回ったりしたんですが・・・
結局豚さん見つからなかったよ・・・


代わりに見つかったのがこいつだ!
なんかってなんやねんwww

なんかってなんやねん・・・w

こいつはがしてもはがしてもバリア張ってくるし、
何よりも見た目がキモい・・・|電柱|ヽ(_ _|||)))) おえぇぇぇ!!
だからこいつから逃げたんだ!


そしたらこいつが!
たるたるの原料

最初、まじでタルタルソースかと思ったwww

こいつに200k持ってかれたぜ(〃 ̄ω ̄〃ゞ エヘヘ
でもあんまり硬くないから瞬殺できる人は怖くないかも・・・



以上でおいらのタルタルの思い出のはっぴょうを終わります。(早

忠告としては、雑魚は全無視で壁のひび割れだけ探してればいいよ!
あとPTは光龍さんかしろくまさんがいいね!

ではでは、@(o・ェ・o)@ノγ"バナナフリフリバイバイ♪


P.S. おえもり解散したあと緊急メンテ2時間くらいあったんだぜ☆
一輪の花
こんな感じでずっと待ってました。

こんどこそ、(。・~・。)ノ▽" オシメフリフリバブバブ♪

マスコットとデート

Category: キャラミティ  
初めて書くのでしょっぱなからつまらねえよくそ野郎!色々つまらなかったらごめんねw
ふんだんに無駄にファイルの容量を圧迫画像を使っていますry
みんな書いてたら私もメンテに入って暇なので書きたくなったのでブログ書かせていただきますた^q^
メンテ前の活動はですね・・・・

今日はメンテ前に我がギルドのマスコット様一部からはシュナイダーと塔でデートする予定でした!

さっそくウキウキしながらもカエルの前で精神統一

1_20130723103001.jpg






そしてデートのところにいくと何やら龍がいる!
まさか・・・私としたことがデート場所を間違えた!!?

2_20130723103002.jpg






なんということだ・・・私以外に別の男 お前は女だろ がいる・・・っ!

3_20130723103004.jpg

まて!マスコット!私とデートじゃなかったのか!
逃げるなあぁぁ!!頼むまってくれえぇぇ!!

4_20130723103005.jpg






ふっふっふ・・・ようやく捕まえた!!
ほら!72階のボスいくよ!

5_20130723103007.jpg







討伐後 ボスのSS撮るの忘れた 
どうやら私に惚れ直したようだ・・・龍があんなに遠くにいるぜ・・・!
これでマスコットは私のものだ!!!

6.jpg



やべ1人名前隠すの忘れた
会話から察するに私は女と思われていたらしい・・・・
実は龍には女がいてこれは龍と羊2匹のデートだったらしい愛人二人なんてやるなぁ・・・


7_20130723103056.jpg

この後、マスコットは龍と私をしもべにしてPT経験値ウマーで狩りつづけたとさ

めでたしめでたし?


prologue

Category: たま  
これは、大昔に本当にあったかもしれない、そんな物語である―――








そこには5人の守護者がいた


力を司る守護者、ナル

愛を司る守護者、ハト

精神を司る守護者、ホネ

光を司る守護者、アイ

そして、闇を司る守護者、タマ





彼らはどうすればカバリアに永遠の平和をもたらせるのか考えた

そして一つの答えにたどり着いたのだ

「絶対的力の存在」






彼らはそれぞれの力を、業を、そして意思をこめ

ひとつずつ装備を創った



ナルは己の力を引き上げる体力の指輪

ハトは無意味な争いを避けるための回避の兜

ホネは精神力を高める心の腕輪

アイは悪しきモノを断つ影の剣

タマはすべての者からその身を守る絶対の盾




それらの装備がひとつになったとき

一人の戦士が生まれた

最強の戦士パンプキンVが――





だが、戦士は守護者たちの想いとは大きくかけ離れた存在だった

闇を司る守護者タマの創った装備の闇の念が強すぎたのだ…



戦士は守護者たちに襲いかかった

自分が最強である証明をするために



守護者たちは戦士を止めるため全力で戦った

しかしタマの創りし絶対の盾に阻まれ手も足も出ぬまま全滅してしまった…








守護者たちを倒した戦士だが、己の力を持て余し

「俺より強い奴に会いたい…」

そう言い残し姿を消した









その後、戦士の姿を見た者はいない…













これは、大昔に本当にあったかもしれない、そんな物語である。




パンプキンV

大人数で(`゚-゚´)

Category: なる  
どーもおひさしぶりです(`゚-゚´)

南の島の大王さま兼閻魔大王様のなるです

みなのしゅうひざまづかないと地獄におとすぞ!

冗談はさておき、3連休に家来たちとGVをしました

そのときのssはっちゃうよー☆

IN率

この日はIN率がやばかった・・!

別ギルドから来てた人もいたけど、それにしても18人やばし!w

PTは2つにわけなきゃだしログ流れるの早いしで

話がまとまらないのなんのwwwwwwww

みんな話きいてくれないと怒っちゃうぞv(`ゝω・´)キャピィ☆


GV人数


実際やった人数がこちら。11人まじわろす


ごちゃごちゃ



もはや光ってて誰が誰だかry

相手はちなみに6,7人でしたハイ。

でもwwwwwwwそれだけじゃないんだなwwwwwww

数の暴力だとおもうだろ?圧勝だとおもうだろ?



















死体の山



アウトカウントにご注目ください。

そしてこの死体の山wwwwwwwww

まあでもそこはね?チームプレイですよ。



ssとりわすれたけどwwwwwwww

徐々に差を縮め最終決戦で勝ちましたはい。

おいssなんでとりわすれたとか声こきえないあーあーきこない


最後終わったの何時だったっけ。11時過ぎとかそのへん!


でもあれですよ、NMSの夜は終わらないのですよ。


身内


はい、高齢の身内GVですv(`ゝω・´)キャピィ☆

まあssとりわすれたんですけどねwwwwwwwwww


HAHAHA☆ミ


まあ他にもみんなで人狼したりしましたはい(`゚-゚´)

3連休楽しかったわー2日間は夜中の3時まで起きてました(●´ω`●)ゞ

みんな夜更かしはほどほどにしようねッ☆


とゆーわけで閻魔大王様のえらいお言葉はおわります

おやしみなさい|地獄|Д゚)ノ ジャマタ!!!



鳩王子の優雅な一日

Category:  
おはよう諸君

今日はピジョン界のプリンスがお送りするよ

ちなみに、鳩は英語でピジョンだけど平和の象徴で用いられる白いハトはダヴと言われるんだ

泡立ちのいいアレだよ

王子はもちろん愛用しているよ

さて、じゃあ今日は庶民のみんなに貴族の優雅な一日を少しお見せしようかな

1.png
7月某日 プリンス降臨
まだギルメンは来てないようだ
拠点に豪邸キャンプを建設し、しばしまどろむ



2
メガロに赴き、ショッピングを楽しむ
この日はリーズナブルだった牛仮面を購入


3.png
することもないのでギルドの繁栄を願って募集活動を開始
王族オーラが眩しすぎてなかなか人が近寄ってこないようだ


4
飽きたので学園に足を運び、マッドレイ討伐に出陣
言いだしっぺのくせに倒し忘れることもしばしばとかいうのは内緒である


1.png
拠点に戻り、特にすることもなく時間を無為に過ごす 休息する
おそらくあと少ししたら皆が集うことだろう
果たして今日はどんな遊びをするのか…皆のログインにwktkである


そんな感じでピジョン界のプリンスの優雅な1日~前編~をお送りしたよ
後編はないよ
SS撮るのが面倒だからね

ではまた会おう庶民達よ




人狼ゲームの役 提案

Category: レオン  
おっす!おいらLEON♪
今日は眠いからささっと書いちゃうよ!

今日、新しい役を入れようという話がちらっとでたので
おいらが知っている役を書いていきます。


霊媒師:村人側。死んだプレイヤーが人狼かどうかチェックできる。

恋人:村人側。最低でも二人がこの役になる。もう一方の恋人が誰か確認できる。

多重人格:人狼側に属する村人。人狼チームが勝利時に勝利。誰が人狼かはわからない。

吸血鬼:村人でも人狼でもない。最期まで残っていると吸血鬼の勝利。

進化した吸血鬼:村人でも人狼でもない。最期まで残っていると勝利。
          人狼に殺されないが、占い師に占われると死亡。

サイコキラー:人狼側に属する村人。人狼チーム勝利で勝利。誰が人狼かはわからない。
        夜にサイコキラーに関わったプレイヤー(狩人、占い師、人狼など)は全員殺されます。

偉大な霊媒師:村人側。死んだプレイヤーが人狼かどうか確認できる。
         死んだプレイヤーの霊を降霊し、翌朝からその役割に変身できる。変身後は霊媒師の能力を失う。

コスプレイヤー:村人側。狩人と能力は同じだが、占われると人狼と判断される。



こんなもんですかね( ´ー`)フゥー...

人数が少ないとできないものもあるけど、変わり種の役をいれると面白いかも・・・
コスプレイヤーとかは結構番狂わせになるかもだお・・・


ではでは お~♪>(´0`(´0` や~♪>(~▽~(~▽~ す~♪>(^ε^(^ε^ み~♪>(~Θ~(~Θ~


。o☆オヒサ(P∀`q。)ヒサ☆o。

Category: なる  

なるですちっすちっす!

書こう書こう!っておもってたんだけど

うっかり忘れてたv(`ゝω・´)☆

でもみんなたのしみにしてるみたいだからかいてやるぜー

とかいいつつこの頃仕事いそがしくてねむい(´Д⊂ヽ

だらだらしたいなーだらだら

だらだら

はやく秋にならないですかねー(遠い目


わいわい

拠点にひとがいっぱいやでえ

(すごく眠くなってきたとかいえない)


80Fボス

みんなで80Fボス!

野良ptはいるのこわいからギルドでいけるとうれしい(●´ω`●)

GV

GVGV!さりげなくあいちゃんがたまちゃんをふみふみw

人狼

みんなで人狼(`゚-゚´)

もうすっげーはまった!

やりたくて仕方ないよぉ

すげーたのしいからみんな参加しよ!!!

目標は15人でやることです(*'-'*)

今日人狼できないかなーそわそわ

できたらやりたひ

ッハ!そういえばみんなレイちゃん狩るのがんばってるんだよ!

今35体!!みんなありがとねえ!

あたしもがんばってレイちゃん狩りに行くわ(`゚-゚´)

やばいごっつねむい

最後に誤字おいていくね。

くろくま

みんなも誤字には気をつけませう

« »

07 2013
SUN MON TUE WED THU FRI SAT
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

nmsさん

Author:nmsさん
FC2ブログへようこそ!

NMS格言
アクセスカウンター
アクセスカウンター
検索フォーム
QRコード
QR

